スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜダイエット始めるの?

 こんにちは


 お盆過ぎてから涼しいと感じる日が多くなったように思えたのですが、ここ数日は暑いですね 熱中症にならない様に、水分、休養をしっかりとりましょう


 先週末から今日まで鍼灸大学時代の友人の結婚披露宴に参加する為に名古屋へ行って来ました いやぁ、新幹線で3時間移動するのは疲れますねー でも、素敵な結婚披露宴できてよかったです。 招待してくれた友人には感謝です。


結婚式


 では、今日の本題へと進もうと思います。今日も具体的なダイエット情報ではないのですが、ダイエット成功への要点になると思います。

 下の「続きを読む」をクリックしてください。





 なぜダイエットを始めるの?


 この問いかけにあなたはなんと応えますか?



 例えば、「最近、食べ過ぎて体重が増えてしまったから」「夏に向けてスタイルを整えたい」「健康診断で軽度の異常が見つかりお医者さんにダイエットを勧められた」など切っ掛けは十人十色です。 この切っ掛けを意識することで目標が設定されます。



 つまり、体重が増えてしまったのであれば「体重○○キロ未満」、スタイルを整えたいのであれば「B○○・W○○・H○○」、健康診断の異常であれば「血圧、HDLコレステロール値、中性脂肪値などを正常値にする」など、切っ掛けによって目標が変わっていきます。



 「そんなの当たり前じゃない?」と思われるかもしれませんが、意外と体重にだけに目がいきがちです。さらに目標により同じダイエットでも方法がまったく変わってきます。 ただ体重を落とすのであれば食事制限だけでも達成できます。



 しかし、他の2つは、食事制限だけで達成することはできません。 スタイル維持・改善は身体を引き締めないといけないので適度な筋トレが必要ですし、メタボ、生活習慣病予防や改善にはウォーキングなどの有酸素運動が必要になります。



 同じ身長、体重の人が2人いたとして、切っ掛けによって、目標も方法もまったく別のダイエットになります。



 「なぜダイエットをするのか?」と自問自答することが、自分にベストな目標、方法の発見へとつながるはずです。 一度、ダイエットを始めた切っ掛けについて考えてみると、思わぬ発見があるかもしれません。



 さて、次回くらいから、具体的なダイエット法について紹介していきます。 今後は鍼灸や耳ツボについても書いていけたらいいなと思います




当ブログは人気ブログランキングに参加しております。

あなたの応援クリックがブログ更新の励みになります。

応援クリック、よろしくおねがいいたします!!

↓          ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 耳ツボ 体重 ダイエット スタイル 血圧 コレステロール 中性脂肪

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
初めまして華音です。


>一度「なぜダイエットをするのか?」と自問自答することが、自分にベス
>トな目標、方法の発見へとつながるはずです


確かにそうかもしれないですね~。
目標決める時は痩せるために大事な事かもです^^
Re: No title
はじめまして。
コメントありがとうございます!
目標があるのとないのとでは大違いですね。
定期的に自己分析することが大事だと思います。
目次
ブログ内検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふなきちのプロフィール

めっと

Author:めっと

本職は、鍼灸師です。鍼灸とは、鍼(はり)とお灸(きゅう)のことで、それらを用いて人の身体のケアをします。


現在は福岡市内で出張専門の鍼灸院を経営しながら、大学で心理学の勉強をしています。

リンク
ランキングサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。