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ダイエット「料理を残す勇気」
こんばんは
9月に入り少しずつですが、夏の暑さも和らいできました。
涼しくなれば1日の活動量も増えてダイエットに最適
ただし、美味しい旬の食材も豊富なで、食べすぎには注意しましょう


天ぷら


今日もダイエット時の食事について書きます。
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前回の「野菜から食べるダイエット」で、まず野菜サラダから食べる方法を紹介しました。


それでも、油ものを過剰に獲れば、ダイエットにはなりません。
一人暮らしの方は、外食やコンビニのお弁当で食事をすます方も多いと思います。
コンビニのお弁当などは、味付けも濃いので食が進み、食べ過ぎになりがちです。
また油ものも多いのでオススメできません。


ダイエットで大事なのは、「勿体無いは×、残す勇気も必要」ということです。
たとえば、ご飯の半分は残す、唐揚げは1つもしくは2つだけ食べてほかは残すなどです。
どうしても、残したくないという方は、他の人に食べてもらうのはオススメですよ。


周りに誰もいなくて捨てるしかないときは、
仕方がないので基本的には食べるけど、できるだけ残す作戦があります。
例えば、天ぷら、フライ、唐揚げの周りの衣は剥がしてから食べます。
それだけで100キロカロリーは違うんですよ!!


「たべものを粗末にするな。」と怒られちゃうかもしれませんが、
痩せる為には残す勇気がとても大事です!
美容目的だけでなく、生活習慣病の予防になりますしね!


とは言っても、本当に必要な分だけ自炊して作るのが、一番いいんです!
でも、時間がないときに市販のお弁当は便利です。
そのときにダイエットの意識があるかが、成功へのカギとなります。




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テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 野菜 食事制限 食物繊維 生活習慣病

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(非公開コメント:受付中)

No title
はじめまして
遊びに来てしまいました★

てんぷら とってもおいしそう♪
食欲の秋!の甘い言葉に負けずに
私もダイエットしなきゃ・・・(>д<;)
No title
もう、夜になると外では鈴虫が鳴いています。
食欲の秋が来ますね~(^^;)

応援ポチしました~☆
toshimiさんへ
コメントありがとうございます。

ダイエットなのにに天ぷらの写真を貼るのは少し躊躇しましたが、
やっぱり貼ってしまいました(笑)
上手に秋の味覚を堪能したいですね。
ダイエット、がんばりましょう!!
mikiさんへ
涼しくなった、秋の虫の鳴き始めましたね。
明け方は肌寒さに目が覚めてしまいました。
食欲の秋は、美味しい物がたくさんなので、
ダイエットと真逆の方向にいかないよう気をつけます。
応援ポチありがとうございます!!
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ふなきちのプロフィール

めっと

Author:めっと

本職は、鍼灸師です。鍼灸とは、鍼(はり)とお灸(きゅう)のことで、それらを用いて人の身体のケアをします。


現在は福岡市内で出張専門の鍼灸院を経営しながら、大学で心理学の勉強をしています。

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