スポンサーサイト
ダイエット「料理を残す勇気」
こんばんは
9月に入り少しずつですが、夏の暑さも和らいできました。
涼しくなれば1日の活動量も増えてダイエットに最適
ただし、美味しい旬の食材も豊富なで、食べすぎには注意しましょう


天ぷら


今日もダイエット時の食事について書きます。
下の「続きを読む」をクリックしてください。



当ブログは人気ブログランキングに参加しております。
あなたの応援クリックがブログ更新の励みになります。
応援クリック、よろしくおねがいいたします!!

↓          ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ  人気ブログランキングへ



前回の「野菜から食べるダイエット」で、まず野菜サラダから食べる方法を紹介しました。


それでも、油ものを過剰に獲れば、ダイエットにはなりません。
一人暮らしの方は、外食やコンビニのお弁当で食事をすます方も多いと思います。
コンビニのお弁当などは、味付けも濃いので食が進み、食べ過ぎになりがちです。
また油ものも多いのでオススメできません。


ダイエットで大事なのは、「勿体無いは×、残す勇気も必要」ということです。
たとえば、ご飯の半分は残す、唐揚げは1つもしくは2つだけ食べてほかは残すなどです。
どうしても、残したくないという方は、他の人に食べてもらうのはオススメですよ。


周りに誰もいなくて捨てるしかないときは、
仕方がないので基本的には食べるけど、できるだけ残す作戦があります。
例えば、天ぷら、フライ、唐揚げの周りの衣は剥がしてから食べます。
それだけで100キロカロリーは違うんですよ!!


「たべものを粗末にするな。」と怒られちゃうかもしれませんが、
痩せる為には残す勇気がとても大事です!
美容目的だけでなく、生活習慣病の予防になりますしね!


とは言っても、本当に必要な分だけ自炊して作るのが、一番いいんです!
でも、時間がないときに市販のお弁当は便利です。
そのときにダイエットの意識があるかが、成功へのカギとなります。




当ブログは人気ブログランキングに参加しております。
今回の記事が少しでも貴方のお役に立てたのであればクリックお願いします。

↓          ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 野菜 食事制限 食物繊維 生活習慣病

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
はじめまして
遊びに来てしまいました★

てんぷら とってもおいしそう♪
食欲の秋!の甘い言葉に負けずに
私もダイエットしなきゃ・・・(>д<;)
No title
もう、夜になると外では鈴虫が鳴いています。
食欲の秋が来ますね~(^^;)

応援ポチしました~☆
toshimiさんへ
コメントありがとうございます。

ダイエットなのにに天ぷらの写真を貼るのは少し躊躇しましたが、
やっぱり貼ってしまいました(笑)
上手に秋の味覚を堪能したいですね。
ダイエット、がんばりましょう!!
mikiさんへ
涼しくなった、秋の虫の鳴き始めましたね。
明け方は肌寒さに目が覚めてしまいました。
食欲の秋は、美味しい物がたくさんなので、
ダイエットと真逆の方向にいかないよう気をつけます。
応援ポチありがとうございます!!
目次
ブログ内検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふなきちのプロフィール

めっと

Author:めっと

本職は、鍼灸師です。鍼灸とは、鍼(はり)とお灸(きゅう)のことで、それらを用いて人の身体のケアをします。


現在は福岡市内で出張専門の鍼灸院を経営しながら、大学で心理学の勉強をしています。

リンク
ランキングサイト
