スポンサーサイト
謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。 今年も一年間よろしくおねがい致します。


 昨年は、東北大震災や原発事故など、暗いニュースが続きました。 今も東北の方々は辛い生活を強いられていますが、今年は明るいニュースがたくさん流れることを願っています。




 ダイエットのほうは順調です。 このブログを始めてから5ヶ月が経ちました。 始めた当初は、ダイエットを重点としてきましたが、僕が持っている痩せるための情報はほぼ書ききってしまいました。



 ダイエットを実践するうえで重要なのは、「ダイエット=カロリーコントロール」です。 ネット上にはいろいろな情報が氾濫していますが、摂取カロリーと消費カロリーを見直すだけで痩せられます。 結局、ダイエットってそれだけなんですよね。 情報が多ければ良いというような風潮にありますが、シンプルに考えていくことも大切です。



 昨年は、骨盤ダイエットとか流行りましたが、医学(科学)の世界では骨盤ダイエットの効能はすでにほぼ否定されています。 骨盤が開いたり閉じたり、それで内臓が落ちてきたりするわけがありませんし、前に紹介したいように基礎代謝なんて上昇するといっても机上の空論に過ぎません。 



 こういうブームっていうのは、流行っては廃れるの繰り返しですし、それに乗っかる人はいつでも新しいダイエットブームに敏感です。 つまり、痩せられていないということです。 もちろん、ダイエットに効果のあるものもありますけどね。 それでも、摂取エネルギー<消費エネルギーにしない限りは絶対に痩せられません。



 食欲をどう抑えるか、どうやって定期的に運動できるかが、ダイエット成功へのポイントとなります。

 食欲に関する記事はこちら



 それを今まで書いてきたつもりなのですがわかりにくいので、今年はまずそれをまとめたいと考えています。 今年もいろんな方々と情報を共有していけたらいいなと思います。 がんばりましょう!



 それではまた



当ブログは人気ブログランキングに参加しております。

あなたの応援クリックがブログ更新の励みになります。

応援クリック、よろしくおねがいいたします!!

↓          ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年はたくさんのコメントありがとうございました。
ふなきちさんのブログを読むことで、ダイエットの
励みになりました(*^^*)
今年も宜しくお願いします♩
多くの方とこのブログを共有出来るように
今年もたくさん応援しにきまーす(=´∀`)人(´∀`=)
No title
あけましてありがとうございます!
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!m(_ _)m

一番大切なことはカロリー調整ですよね~
「○○を食べると代謝が良くなる」「1日○食が良い」とかいうのはあくまでも補助で、結局カロリー調整ができていないと痩せられませんよね(;´∀`)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ケティさんへ
おめでとうございます。
コメントありがとうございます。
少しでもお役に立てたのであれば、うれしいです。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
また(*´・ω・`)ノ凸ポチ♪いきますね。
戸ヶ瀬さんへ
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

そうですね!
あくまで補助として行う分にはいいのですが、
やっぱり基本は食生活の見直しと運動です。

「楽して痩せられる」というような謳い文句が多すぎるのは残念です。
応援ありがとうございます。
目次
ブログ内検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふなきちのプロフィール

めっと

Author:めっと

本職は、鍼灸師です。鍼灸とは、鍼(はり)とお灸(きゅう)のことで、それらを用いて人の身体のケアをします。


現在は福岡市内で出張専門の鍼灸院を経営しながら、大学で心理学の勉強をしています。

リンク
ランキングサイト
