スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東大「ダイエットめがね」開発

 東京大学の廣瀬通孝(みちたか)教授らのチームが開発したという記事がYOMIURI ONLINE(読売新聞)に掲載されました。


 参考ページ

 「東大教授が「ダイエットめがね」・・・仮想満腹感」(YOMIURI ONLINE)


 そういえば、以前もレンズが食欲減退色である青色の眼鏡がありましたよね。


 今回は、ビデオカメラのついたメガネを着用し食べ物の映像だけを拡大処理することで、食べている人に錯覚を起こさて食欲を抑えるってことみたいですね。


 ダイエットとか食欲量が減ったっていうのは、この映像処理ソフトの性能を示す指標にすぎません。 この研究のコンセプトは、ダイエットではなくて映像処理ソフトのほう。


 書いてることは間違いないけど、もう少しわかりやすく報道してほしいですね。




当ブログは人気ブログランキングに参加しております。

あなたの応援クリックがブログ更新の励みになります。

応援クリック、よろしくおねがいいたします!!

↓          ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ  人気ブログランキングへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 広瀬通孝 食欲 ダイエット めがね

目次
ブログ内検索
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふなきちのプロフィール

めっと

Author:めっと

本職は、鍼灸師です。鍼灸とは、鍼(はり)とお灸(きゅう)のことで、それらを用いて人の身体のケアをします。


現在は福岡市内で出張専門の鍼灸院を経営しながら、大学で心理学の勉強をしています。

リンク
ランキングサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。